2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シドニーへ出発~はじめての「サクララウンジ」 | トップページ | JGCタグ »

2011年8月13日 (土)

シドニーへ出発~いよいよ飛行機ビジネスクラスに搭乗♪

搭乗口に行くと、すでに搭乗開始airplane

我が家は、今回、特典旅行とマイルアップグレードで家族全員ビジネスクラスscissors

優先搭乗口よりの改札を通り(JGCだとタッチの音も違うnote)いよいよ機内へ

Cimg0961

いつもは通り過ぎるだけの座席ですcoldsweats01 「うれしーーい!!」

座席回りもゆったりしていて、広々、個人画面も大きい。エコノミーとは、全然違いますsweat02

ビジネスエリアは、満席でしたfull

我が家の座席割りは、窓側から通路を隔てた並び4席。イナズマと姉 通路 ワタシとオット という配置にairplane

Cimg0967

シートベルトサインが消えると、いよいよお待ちかねのお食事ですrestaurant

まずは、ドリンクのオーダー。 夫婦…シャンパンbar 子供たち…オレンジ、アップルapple

Cimg0968

おつまみとともにnote この「焼きチーズ&アーモンド」が美味しかったheart01

お食事は、「街の洋食屋さん」「コンテンポラリーフレンチ」「ふる里柑橘御膳~愛媛~」の3つからの選択てすwink

Cau81dgr_2 Ca2m0oa2 

オットと娘…街の洋食屋さん ワタシとイナズマ…コンテンポラリーフレンチ の選択となりましたrestaurant

Cimg0969

ワンプレートで食事が出てきます。これは、「街の洋食屋さん」

メインは、「房総産いいもち豚のソテー」ですpig

どれも美味しかったみたいです。娘は、完食したみたいsign03(ちなみにご飯食はオットだけ)

Cimg0970

ワタシとイナズマの「コンテンポラリーフレンチ」

メインは、「国産牛フィレ肉のステーキ」ですrestaurantお肉は少し硬かったかな、、、

前菜が3品とパンとバターはheart04good

ビジネスの食事ってとってもおいしーい!

陶器の食器で出てくるのでそれだけでも十分雰囲気が出てよかったhappy01

お料理に合わせて、白ワイン、赤ワインと次々にいただきましたwinewinewinewinewine

(どのぐらいいただいたかは、不明ですhappy02

特に白ワインと前菜。赤ワインとメインのマリアージュが最高でしたup

オットは、大好きなbeerを飲んでました(エコノミーでも飲めるのに、、、でもグラスのコップで飲むと美味しいらしいですsmile

飲み物の写真camera飲んで食べるのに夢中になって、すっかり撮り忘れましたcoldsweats01

Cimg0971

デザートの「桜桃のクラフティ バニラアイスクリーム添え」cafe

ぺろりといただきましたhappy02

この後、映画を見ようと横になったらそのまま寝てしまったみたいsleepy

(子供たちの様子を見るもなくsleepyでしたcoldsweats02

シェルフラットは快適upwardright機内でベッドのように眠れるなんて夢のようconfident

リラクシングウェアに着替えている方もいらっしゃいまいした。

Cimg0972

なかなか起きれませんでしたが、朝食タイムbread

(4人の中で一番最後に起きましたsweat01子供たちは早起きしてゲームをしていたらしいgame

「ソフトサラミとチェダーチーズのオレガノフォッカチャサンド」が温かくておいしかったですcafe

朝食が終わり、間もなくシドニーへ到着となりましたscissors

約9時間30分。普段なら(エコノミー)、長く感じるはずなのに、ビジネスだとあっという間dash

機内設備の快適さはもちろん、食事、サービスなどあらゆる面で、「ビジネスクラスってこんなに違うのsign02

と実感いたしました(トイレにマウスウォッシュまでありました)。

これだと「帰りもラクラク」と気が楽になりましたhappy01

子供たちも、とーっても快適で楽しかったみたいですsmile

« シドニーへ出発~はじめての「サクララウンジ」 | トップページ | JGCタグ »

i 2011年7.8月シドニー」カテゴリの記事

コメント

本当にエコノミーとは別モノですよね~happy02
ほんとビジネスだとあっという間happy02
私がパリで大興奮してヘンになったの分かるでしょsmile

イナズマくんのお部屋、入れないよcoldsweats02

ボラさんへ

いやあ、ほんとにエコノミーとこんなに差があるのsign02と想像以上でしたsweat01
次からエコノミー乗るの怖いですweep
帰りの成田→伊丹が妙にしんどかったbearing
ボラさんの気持ち分かりまーーーすupwardright

イナズマの部屋「だれも来ないで~」に設定されてましたangry
夏休みなのでイナズマ仕業です、、、
教えてくれてありがとう~happy01

らいさん、おかえりなさい。
らいさんの興奮が伝わってきて、微笑ましく読ませてもらいました。
私たち夫婦もいつぞや味わった興奮を思い出しました。
私たちも興奮のあまり、お食事の写真を撮り忘れてしまいました。

オーストラリアの報告楽しみにしています。


オット@majubiiさんへ

コメントありがとうございますhappy01&ただいまですnote

いつもは通り抜けるだけの座席に、まさか自分たちが座るなんて思いませんでしたsweat01
行く前から楽しみで、乗っても大興奮happy02
写真と思いながらすっかり忘れてしまいました、、、
お食事はもちろん飲み物とサービスの差にも唖然としました。
一度乗ると長距離路線では、やはり楽ですし、また乗りたくなりますね。
到着からの行動にも大きく差が出ますしcoldsweats01
来年は、韓国発券にぜひ挑戦したいと思っておりますrock

ワタシたちの記事で初めてのビジネス思い出していただいて、とっても嬉しいですhappy01
そして、ピグでは、イナズマがたまにお会いしているようで、お世話になってますnotes

良いですね~happy01
やっぱビジネスは違いますねnote
お食事どれもおいしそ~!

私、いちばん最近でもおととしの関空⇔ハワイのJALでのビジネスです・・ちょっとご無沙汰だなぁsad
しかも残念ながら、関空⇔ハワイ便はビジネスと言っても機材が古くて座席もスカイラックスシートだし(広いだけマシですけど)、イマイチなんですよねsweat02
実家の両親との旅行ではビジネスかファーストなんですが、最近は両親もなかなか遠出の機会が減って、その恩恵にあずかることも減ってきちゃいましたweepトホホです。
JGCでこれからゴ~ジャスな旅生活をされるらいさんファミリーがうらやましいですぅheart04

もふもふさんへ

おはようございますsun

やっぱりビジネスは違いましたhappy02
関空初のフライトは、シェルフラットがあまりありませんよねsweat01
というか、フライト自体が減ってきてsweat02
せっかく乗るならシェルフラット便である程度距離があるところと思いました。
横になれるというのは、ありがたいことですhappy01

JGCになってもエコノミーがほとんどだと思いますcoldsweats01
ラウンジ利用が楽しみwineと荷物の制限がうれしいかなあ。
もふもふさんこそ、ご両親との旅行では、ビジネスとファーストに乗れるなんて、
めっちゃうらやましいnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502254/41164528

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーへ出発~いよいよ飛行機ビジネスクラスに搭乗♪:

« シドニーへ出発~はじめての「サクララウンジ」 | トップページ | JGCタグ »